The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2年越しのテレマーク
2007-01-04 Thu 20:53
今回も冬休みを利用して テレ三昧に出かけることにしました。
行き先は 今期 暖冬の予報が早くから出ていたので
豪雪地でもある 赤倉&黒姫にしました。
27・28日に 大荒れ天気のおかげで雪が降らず雨となり
この時期なのにゲレンデがクローズされると言う
不安材料もあったのですが その後に寒気が入り雪が降ったので
なんとか 年末年始は間に合いました。

image190.jpg



偶然にも ゴンチャレンコさんご一行とあんみご夫妻が
近辺にいると言う事で 31日にはゴンチャレンコさんご一行と
BORIさんと黒姫で合流
なのに 先シーズンから課題にしていた 
左ターンの安定を完成する為に 
私は1日中スクールに入る予定を立てていたので
朝の30分とお昼とスクール終了後のちょっとだけ
ご一緒させていただきました。

image191.jpg


スクールでは しっかり基礎の復習です。
自分の欠点が何処なのか 身体で覚える事ができ
どういう風に矯正すればいいのかがわかりました。

大晦日の夜は 特にイベントも無く宿で静かに新年を迎えた。
遠くで鳴り響く除夜の鐘が 哀愁をそそっているのだけれど
年が明けたとたん ゴンゴンと鳴る間隔が短くなり 大笑い。
きっと 鐘を打つ人も寒くて 早く終わりたかったのだろう
それにしても 早いリズムの除夜の鐘なんて前代未聞でした。

そして元旦には赤倉で ゴンチャレンコさんご一行と
あんみご夫妻ご一行と楽しいお正月を過ごす事ができました。

image194.jpg


ブラインドスキーヤーのひろ君は
お正月で混雑している中で滑りにくいのに
ガイドさんのコールにあわせて くるくるととターンを決めていく。
とても集中力が必要のはずなのに 凄いです。

image192.jpg


その後ろを ゆっくりとしたツーステップターンで
ゴンチャレンコさんがついているのを 私は見逃さなかった!
目の前にめっちゃ 良いお手本があるのです!!
同じように くっついて行ったのですが 全然出来ません ^^;
見てると すっごく簡単そうにターンしてるのに・・・
何故か タイミングが合わず うまくいかない
得意な右ターンは なんとなく出来たような気がするのですが
左がまるでダメ う~~~ん 課題がまた増えた。。。

image193.jpg


賑やかで 楽しい2日間はあっという間に過ぎ
後半の2日間は 遊び半分練習半分で
新しく仕込んだ ドンパトの初すべりも済ませました。
なんちゃってバックカントリーも出来たし
何やかやと あっという間に過ぎた4日間でした。

image195.jpg

image196.jpg

image197.jpg



こんな風に賑やかで楽しいお正月を スキー場で過ごすのは
初めてです。
ご一緒してくださった ゴンチャレンコさん・○オちゃん・○ト君・
BORIさん・あんみご夫妻&お友達さん&石黒ガイドさん
本当にありがとうございました
また何処かで ご一緒できるのを楽しみにしています ^^

スポンサーサイト
別窓 | テレマーク | コメント:2 | トラックバック:1
<<箱根参り  | 花雪・山歩道 | あけましておめでとうございます>>
この記事のコメント
お返事遅くなって ごめんなさい
こちらこそ とっても楽しい一日をありがとうございました
私も もっと練習して 余裕のある滑りがしたいです
また 何処かでご一緒してくださいませ

 
2007-01-10 Wed 22:39 | URL | ホーリー #-[ 内容変更]
楽しかったです!!!
私もこんなに賑やかで楽しいスキーは初めてでした!!
ヒロくんの紹介もしてくださって嬉しいです。
視覚障害者もスキーが出来るってことを
もっともっと知ってもらうべく広報活動頑張ります。
願わくば、私ももっとスキーを上達して
皆さんと楽しく余裕を持って滑れるようになりたいです。
わざわざ移動して来て下さって本当にありがとうございました!!!
2007-01-05 Fri 19:14 | URL | あんみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
今シーズンの初滑りは大晦日と元旦の赤倉!ブラインドスキーヤーヒロくん、いざ出陣です。雪不足が心配されましたが前々日の寒波のおかげでボチボチの雪具合、かなり楽しめそうです。ブラインドのガイドはいつもお世話になっている仲良しの石黒さんです。石黒さんはトリノパ …
2007-01-05 Fri 19:15 ブラインドスキー
| 花雪・山歩道 |
