The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3度目の斑尾高原
2010-02-18 Thu 23:52
16日は ジャンさん・ヤマソウさん・カメやンさんと一緒にフジオペンションにお泊り。
そして 17日には Sugiさんが合流しました。 

2度目に 殆どのバーンを滑っていたので
今回は AIRWAVE意外なら何処のフィールドでも みんなと一緒に遊べると 
自信を付けて挑んだ私ですが・・・
結果は 惨憺たる有様。
凹みまくりの2日間となりました 

image652.jpg


初日の午前は フリーでタングラムまで足を伸ばし、
午後は オーナーの北村さんとレッスンのはずが・・・
尾根線からAIRWAVE2への ちょっとだけバックカントリーになり
AIRWAVE2は アイスバーンの隠れてる 難しい雪になっていました。
当然 私はこけまくりヘロヘロ 
最後にとっておきの シークレットコースには行けず 力のなさを再確認しました

宿に帰れば いつものように みんなでワイワイと宴会が始まり、
カメやんさんが 私のリクエストに答えてくれて
と~~ってもおいしいイチゴ大福と桜餅を持ってきてくれました
夕飯前から飲み始め そのままず~っと 飲みまくり 気づけば12時前
本当に 自分の家にいるような感じで くつろげるお宿です。

17日は 昨日の午後から降り始めた雪が 30cmくらい積もって
念願のパウダーとなりました。
Sugiさんと ゲレンデで合流。 
北村さんにお願いして 今日も 一緒に滑ってもらいます。
ふかふかのパウダーは 楽しく嬉しいのですが
上手に滑れない分 疲労度も激しく
最初の2本は 元気だった私も ついていくことが出来ずに 途中で 脱落
午前最後にエアウエイブ2を滑って 
午後は わがまま言って 独りで基礎練習をさせてもらいました。

<総括>
と~~っても 楽しい2日間でしたが
一日中 上級バーンを滑る 技術&体力がないのに 
まだまだ修行が足りないと 十分すぎるくらい解りました。

だけど 今までとは違って ボーゲンではなく 
なるべくテレターンで滑るように努力してる
自分は ○かな・・・

これから ゲレンデシーズン後半
急斜面でも 怖がらず 正しい位置で乗って
スピードコントロールが出来るように
修行をしなくては・・・

は~ 難しい。。。 
だけど テレは 面白い
スポンサーサイト
別窓 | テレマーク | コメント:2 | トラックバック:0
<<大成功! | 花雪・山歩道 | 今朝は積もった>>
この記事のコメント
こちらこそ ご無沙汰しています!
暫く ネットでお見かけしなかったので心配していましたが
先日のてれまくりに 一本杖のブースがあったので
今年も ご活躍されてるのと 思っていました ^^

今年初めて行った 斑尾にすっかりはまってしまい
珍しく通ってしまいました。
思いがけず 毎回パウダーに当たったので
練習が出来ましたが 本当に難しいけれど楽しいですね。

>パウダーのコツは「なるべくまっすぐ滑る」でしょうか

ビビリ魔の私は 急斜面になると怖くて腰が引けてしまうので 
技術はもちろんのこと 精神面でも克服しなければ
パウダーは滑れないのですね・・・
う~ん 頑張らねば・・・
2010-03-10 Wed 22:58 | URL | ホーリー #-[ 内容変更]
パウダー!!!
ご無沙汰しております
お礼にも伺わず申し訳ありません

SugiさんのHPで楽しまれている様子拝見しました
ふかふかで良いですね
楽しんでいるうちに上手くなるものです
気持ち良く滑れるのが一番ですね~

パウダーのコツは「なるべくまっすぐ滑る」でしょうか
またまた粉雪に巻くような事を書いてしまいました(ははは)
2010-03-10 Wed 10:31 | URL | ゴンチャレンコ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 花雪・山歩道 |
