The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
霧が峰&ブランシュ
2010-01-21 Thu 00:00
今回 御坂に行くつもりでしたが ブランシュに集まると言うことで
急遽参加させていただきました!

午前中は 霧が峰まで 楽しいハイク 
風でかなりの雪が飛ばされて?いましたが 
晴天の春のようなぽかぽか陽気で 一汗かきながら 
北の耳~南の耳に歩きました

image649.jpg

ブランシュは何度も来ているのに こっちまで歩いたのは初めてです
車山の景色や 八島湿原も何度も行ってるのに
土地勘がぜんぜん無いのに 焦りました

image650.jpg

ここから後はシールをはずし 物見岩方面に滑っていったのですが
気持ちよく滑れたのは ほんの一瞬で 
後は 見事に前転して 起き上がるのが大変でした
でも 春のような雪ではない ふかふかの雪で 
テレマークターンできるようになったのは 進歩かな
上の写真は 見難いけど 滑った後のシュプールです

午後は ブランシュでの練習。
斑尾でのおさらいを考えながら滑っていたのですが
硬いバーンで斜度が強くなると 
ホールラインに向く気持ちがビビッてしまい
悪い癖が 出てしまいます。

思い切る気持ちの モチベーションも保てるようにならなければ・・・

気持ちの課題・・・・  難しい・・・

私たちだけ残って 翌日も滑る予定でいたのですが
宿に行ったとき 足の爪が半分剥がれていました。
夏に縦走したとき 親指の爪が死んでしまった所が 剥がれたのですが
運悪く 生爪部分も少し剥がれてました。 
痛みは 強くは無いけど 鈍い痛みがあるので
翌日は滑らないで ドライブしながら 帰宅しました。

足の爪 完全に剥がれていないので 
そのまま 絆創膏とテーピングで抑えていますが
お医者さんに行って 完全にとってもらった方が 早く治るのかな~??
それとも このままにしておいた方が いいのかな??
ブーツ履いて滑ったら どうなんだろう・・・??

まだ シーズンは長いのに・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
初日の出
2010-01-05 Tue 22:22
20100105104213


2日の午後一瞬だけ晴れ間が見えたあとは、ずーと雪が降り、
4日になってやっと初日の出が見れました

3日からお世話になっている フジオペンションさんでは
3日はゲレンデで2人ともオーナーからレッスンを受け
夜は 部屋にも戻らず ずっと滑り方のレクチャー&楽しいおしゃべりをして
4日午前中は フリー滑走、 午後には オーナーさんのご好意で
ショートレッスンと 充実した斑尾ライフが過ごせました。 

20100105103605


20100105103410


別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:0
盲点でした! (>_<)
2010-01-02 Sat 08:51
20100102082803
昨日の降雪は 30cmくらい
朝は薄日の差す 穏やかな天気になりました

早く行って 滑りたいのに
行けません (>_<)

宿の前の道が……!!!

屋根の雪が落ちて 通れません

除雪がまだ来ません


プチ遭難状態です (>_<)

早く 除雪来て~!
別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:1
明けましておめでとうございます!
2010-01-01 Fri 21:36
元旦は、ずーっと前から来たかったヤマボクに来ています!

お正月寒波がバッチリ当たりました!

一日中降り続いています


ふっかふかのパウダーが
ゲレンデ未圧雪で、膝まで!
ちょっとしたゲレンデ外では 膝オーバーで 転んだら起きるのが大変でした。

パウダー練習にはなったけれど、 ゲレンデ外は全然歯が立ちません。

楽しいけど 疲れました
(((^_^;)

明日からは 斑尾で滑ります!
別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 |
