The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
風邪でした
2009-10-31 Sat 22:37
相方は 今朝も微熱があった。
仕事は休む訳にいかないので出勤したが
少し 辛そうでした。

熱の下がっている私が行ければ良いけれど
タミフルを飲んでいる間は 行くことが出来ない。
歯がゆいね・・・

帰りに 再度病院に行ってきた所
検査はシロ、 熱も平熱に下がったらしい。

今回は 私ではなく お客さんからうつされたようです。

辛かったのに 仕事してくれて 感謝です。 
別窓 | ノンジャンル | コメント:2 | トラックバック:0
まさか ビンゴ?
2009-10-30 Fri 22:20
相方も 今日になって調子が悪くなり 夜には熱が出た。

検査は 一応シロ
しかし 限りなくクロに近いだろうと タミフルが処方された。

移らないように 十分注意してたのに…

二人でダウンじゃ
お笑いネタ所じゃなくなった…
別窓 | ノンジャンル | コメント:0 | トラックバック:0
ビンゴ!
2009-10-28 Wed 12:32
検査の結果 クロになった
どうやら 新型らしい
特徴は高熱がでないけど
かなりキツイです。

タミフル処方で 最低5日は隔離だって


また
笑いのネタ 提供してしまう (*_*)
別窓 | ノンジャンル | コメント:3 | トラックバック:0
まさか…
2009-10-27 Tue 22:37
お昼頃から寒気がして
夜になったら熱がでた!

まさか インフルエンザではないと思うけど、
今 地域の学校は ピークを迎えているらしい。

常備薬飲んで、滋養ドリンク飲んで、隔離状態にして寝てます。

明日の朝 熱が下がれば良いけど…
別窓 | ノンジャンル | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10シーズンイン イエティ新年会
2009-10-20 Tue 23:51
毎年の恒例となった イエティの新年会が今日行われました。

image645.jpg

今回の参加者は 15名(名前略)
前日から滑っていたり 水が塚前夜祭で 飲みまくった人もいて 
テンション上がってるような まったりしてるような・・・?

今回 私は いつものヌーニョではなく 
家で暫く眠っていた シーデビルでシーズンインです!
最初は慣れなかったけど 乗り心地が良いことを確認できたので
今シーズンは これも使おうと思います。

宴会の方は 今回、ジャン料理長のお鍋が食べれずに 
とっても残念でしたが
kawaさんが 代行して 芋煮を作ってくださいました。

image647.jpg

秋晴れの中 楽しく滑って、食べて 
幸先の良いシーズンインとなりました。

参加者の皆さん お疲れ様でした。
参加できなかった 皆さんもお会いできず残念でした。
今シーズン どこかでお会い出来る事があれば 
よろしくお願い致しま~~す!!

別窓 | テレマーク | コメント:3 | トラックバック:0
忙しい(?)2日間
2009-10-08 Thu 10:39
今日は 台風の影響で 仕事が 超~!ひま
思ったよりも 雨風はひどくないのですが たぶん午前中は 仕事にならないでしょう
そんな理由で 今頃ネットしてます。

で・・・ 昨日、一昨日の話。
久々に 忙しい(?)2日間を送りました。

一昨日の朝 2週間前に庭の縁台にシロアリを発見してから 
家の方も不安だったので 業者に頼み
朝早くから自宅のシロアリ対策のための消毒撒きを してもらいます。

業者さんと入れ替わるように
相方は今日から 九州へ行くので 羽田に向かいました。

台風の影響で この日は雨 
消毒効果が半減しそうなのに 床下は問題なしという事で やる事に決定。
消毒薬の効果は5年なのだけど 家はすでに10年目 
シロアリがいたら大変な事になってしまう。
縁の下に潜って消毒薬を撒いてもらうと 家にはシロアリはいないと言うので
一安心でした。
家の周りも撒いて 12時過ぎに終了~。

業者さんが帰ると すぐに  
甥っ子が 網膜剥離の1回目の手術をしているので 実家のある東京へ!
移動中に 相方から 無事に着いたとの連絡をもらい
風の影響は まだ平気だったらしい。 

そして 実家に着いたときには 予定時間が遅れて まだ手術の最中。
終わったのが5時半頃で 約4時間半の手術でした。
実家から歩いて5分ぐらいの所に 大学病院があって 
病室に戻ってから姪っ子と一緒に会いに行きました。
今回は全身麻酔の手術で 本人としゃべる事も無く
兄・姉と手術の様子を話すだけで 早々に実家に戻りました。

術前検査では 原因がよく解らなかったけど
術中の様子では 網膜に亀裂があり 「たぶん格闘技のせい?」だそうです。
甥っ子は空手をしているので それかも??
でもね~ 3姉弟みんな空手やってるので 
たまたま 彼に出てしまった訳です。

経過が良ければ 20日に もう片方の目の手術、
悪ければ同じ日に再手術だそうです。

順調に治ってくれる事を 祈るしかないけれど
いつも元気な甥っ子達の姿しか見てないから
痛々しい姿を見て 胸が痛くなってしまいました。

その日は 実家に泊まり
昨日 もう一度病院に行くつもりでしたが
術後の疲れか ぐっすり眠っているとの事なので
会わずに 夕方帰りました。

今月は 姪っ子も結婚して ドタバタの1カ月になります。

そして 明日(今日)の相方の飛行機は飛ぶのだろうか?
と思ってると・・・
電話が・・・

 
別窓 | ノンジャンル | コメント:0 | トラックバック:0
みんなでキノコ狩り
2009-10-01 Thu 10:39
29日に 毎年の恒例となる富士山キノコ狩りをしました。

参加者は やしがにさん Kawaさん インクさん
皆さん 富士山でのキノコ狩りデビューです!

CA30GE38.jpg


今年は8月から雨がほとんど降らず
キノコの出方も早くて  5合目付近は皆無。
でも 紅葉が始まっていて 所々が赤く染まり 綺麗でしたよ ^^
標高を100近く下がったところまで降りてみましたが
あまり下を歩いた事がなくて ガイドが出来ないので
これ以上下がるのは 不安でしたので 
雨が降り始めたのを機に 戻りました。
頼りは GPSと高度計と感。。

kawaさんの新しいGPSは 高性能で樹林の中でもしっかり位置確認が出来て
私のとは 比較にならない程良いです。
欲しいけど、、 でも 高いんですよね~ ^^;;;

今回の収穫は イグチ系が多かったです。
アシナガは 殆どが老菌であまり採れませんでした。
もっと標高を下げれば 沢山採れたかも。
下からでも歩ける位 何度も入らないとダメですね~

でも みんなで楽しく 遊ぶ事が出来ました ^^
来年もまた キノコで遊びましょう!!
別窓 | 山・花 | コメント:6 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 |
