The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
乗鞍!!
2009-06-18 Thu 10:35
シーズンオフ宣言をしたのに 乗鞍入りの話が出たので 行っちゃいました!
参加者は ジャンさん、ヤマソウさん、Sugiさん、ヨッシーさん goさん、ひつじ丸さんです。

8時に観光センターからバスに乗り、雪渓下まで行きます
前回よりも 楽になったはずなのに 今回は頂上どころかちょっとだけ歩いてリタイヤ(情けない)、
ひとり大雪渓で登り返しながら遊んでいました。

近くでは 自衛隊松本駐屯地の新兵達が雪訓をしています。
雪での歩き方、ピッケルの使い方等の訓練をして 一人前になっていくんでしょうけど
私達は 出来る限り お世話にはなりたくないですね。

稜線から みんなが滑ってくるのが見えます。
相変わらず 華麗に降りてくる
来シーズンこそは あの仲間に入らなくては!!

その後は 皆さん凸凹練習したりして 各自来シーズンの楽しい課題が増えたようですョ
途中 雷なったり、ヒョウが降ったりして 非難小屋で待機したけど
山荘まで滑る 皆を 見送った後、14時50分のバスで下りました。
goさん ひつじ丸さんとは ここでお別れ、

その後は 軽井沢まで移動し 夜の宴会に突入~!
よく飲んで、話して、笑って!!楽しい宴は宿でも続き
「明日は晴れそうだから もう一度乗鞍で!」という話になったのですが・・・・
翌朝、朝食の時間の都合で ここからでは10時台のバスにも間に合わないので
の~んびりと過ごして 宿を後にしました。

帰りは八ヶ岳を右に見ながら 高原ドライブ
途中 ヨッシーさんの大爆笑ハプニングありで、(たぶん スキーでは見せる事が無いであろう)
いつもと違った顔が見れました!!(激爆)

今回参加した皆さん、楽しい1日or 2日間 ありがとうございました
また よろしくお願いいたします。

今回も写真が無いので 誰かくださ~い!!

別窓 | テレマーク | コメント:6 | トラックバック:0
久々の更新!
2009-06-12 Fri 22:56
ま~ この3ヶ月の間 な~んにもせず ブログをほっておいたのは初めて、
暫く更新しないと 書かない事が癖になってしまいますね~
記録のつもりなのに… (((^^;)

御坂以来、肌の調子が悪くなったり、3月の後半に 腰を痛めたり、義母の上京があったりで、予定していた春のバッグカントリーは全てがパー
全く運動してませんでした。

そんな時、6月3日に 皆で乗鞍入りの話があって、体力的に不安だった私は
5月19日に コソ練をしに 乗鞍へ行ったのですが、
肩の小屋に行くだけで
いっぱいいっぱいでした。
1時30分頃のバスで早々に三本滝に戻り、その後フキノトウ狩りをしながら
ゆっくりと散策しました。
帰りの高速で ヨッシーさんと 偶然にも遭遇!
いやぁ 内緒事って 出来ないですねぇ~ (((^^;)

なんとか 3日には参加しましたが
皆と足並みを合わせることが出来ずに 途中から ドロップインしました。

本当に 体力&筋力が無くなってしまったのを実感。写真を撮る余裕も無いし…
今月で怪我からちょうど1年。
また最初から頑張らなくちゃ!!です


別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 |
