The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブランシュテレジャックぅ
2009-02-19 Thu 18:07
2日目は ブランシュで遊びました!
近ドさん、go-hさん、ゴンチャレンコさん、
ヨッシーさん&エリちゃん、やしがにさん&いずみちゃんが増え
その他 数十名のテレマーカーがいて ブランシュのテレマーク率もかなり高かったです!

私は、 昨日の足の張りが残っているので、無理せず ファンタジーゲレンデで 遊んでました。
凸凹は出来ないけど
なんちゃってクロス、一本杖、テレヘレと 盛りだくさんな趣向で 楽しさも倍増!

ゴンチャさん&go-hdさんペア、
ゴンチャさん&近藤ドさんペア、
2組の お手本の様な テレヘレに魅せられてしまいました!
最後には 足も限界を越え
踏む力もなくなり カメラマンに変身!

楽しい一日が終わりました
別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:0
北八ハイク&ピラタススキー場
2009-02-19 Thu 11:57
17、18日に蓼科で遊んで来ました!
初日は暖かな青空の中
ジャンさん、ヤマソウさん、ソロさんと北八ハイクに出掛けました!

怪我以来、テレマークを履いて山の中を歩く事は初めてで
ちょっとだけ不安もありましたが ゆっくりペースで歩いてもらって
五辻経由で 麦草まで歩きました。

image510.jpg

去年五辻までは遊びに行ったのですが、
去年よりもブッシュが多く出ていて雪が少ないのが よくわかります

木に積もった雪が 風に吹かれて キラキラと舞い落ちて 凄く綺麗!

image511.jpg


静かな森の中、こんな風に歩くのも大好き!
テレマークをやって良かったな~って つくづく思います。

image512.jpg


短時間の登りなのに 滑る時に使っている 筋肉とは違うからか
足が張ってくるのが いつもより早い。
滑らせて歩くと言うより、 引きずってる感じ。
やっぱり以前の感覚にはまだまだ遠い。

image513.jpg

麦草に着いて お昼を食べて

image514.jpg

ちょっとだけ登り返して、シールを外し 楽しく滑りました。

image516.jpg

帰り道は 国道途中から 林道に戻って滑る予定が
ブッシュが出すぎているせいで 戻れず
そのまま 国道を滑って 


image515.jpg


メルヘン広場まで行って、デポしていた車で 
思ったより早く ピラタスに戻る事が出来ました。

今回は 滑って楽しんだと言うよりは 歩きを楽しんだって感じです。

でも凄い楽しかった~

ピラタススキー場では
私にとっては 滑りやすいコンディションで
沢山滑っりたかったけど
足が悲鳴をあげ始めたので 先に終了~

宿に行って 温泉入って
宴会に突入~

沢山飲んでいっぱいしゃべって 楽しい夜は更けて行きました。

別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:0
今年も ホワイトバレー&奥利根
2009-02-05 Thu 11:59
image509.jpg

今年も行ってまいりました ホワイトバレー
今回は ヨッシーさんと3人で出撃です。
着いた時は まさかの雨 2月なのに~~ 
それでも トップのオープンバーンは 霙交じりの雪で 滑る事が出来た。
コンディションはと言うと こんな陽気なので いつもフカフカのはずが 春山のような感じ、
それでも 重たいパウダーだよと ヨッシーさんが 言ってました。
未圧雪のゲレンデは ほとんど誰も滑っていない状態。

皆で お腹一杯 いっただきま~す!!!
ヨッシーさんは 綺麗な直線シュプール
タカも綺麗な ゆったりシュプール
私は・・・・ 穴ぼこだらけ・・・ 
それでも ここは楽しい 修行の場所

いつ来て やられてしまう ホワイトバレー
滑り方を たくさん 教えていただいたのに 
やっぱり今日も 難しかった・・・

次の日は 奥利根に出撃
常設のテレマークスクールが無くなってしまったせいなのか
この日は テレマーカーに会うことが無かった。
裏山っぽいパウダーゾーンも 今日は難しくて
攻略法を教えてもらったのに 見事撃沈・・・
課題がいっぱい増えた
だけど・・・ 収穫もたくさんありました。

自分の滑りの感覚が かなり変わりました
見た目には 上手くなったのかな?????

のんびりペースの私も カメのようにちょっとづつ 進歩しているようです。

いろいろ 教えてくださったヨッシーさん ありがとうございました。 
感謝!感謝!!です
別窓 | テレマーク | コメント:2 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 |
