The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
晴&無風
2009-01-22 Thu 13:02
一昨日のガスは何処に行ったやら・・・と思うようなほど 
昨日は 朝日が綺麗に見えるほどのお天気になりました。
風も無く 気持ちの良いゲレンデ。
重めの雪ながら 私にとってのコンディションは ばっちり!
十分すぎるくらい 楽しめました ^^

しか~し! リーゼングラート&展望ゲレンデは滑れたものの
去年の春のようにはいかず、 こけまくるし 足の違和感が増大するしで
ここで 1日滑るのは まだ無理。
今まで ほとんど緩斜面で 足の負担を少なくして 丁寧に滑る事を心がけ
ちょっとは 体力&技術共に進歩したつもりでいましたが、
急斜面になると とたんに気持ちの余裕が無くなり 悪い癖がいっぱい出てきます。
足もすぐに疲れて 筋力が無いな~と 益々実感
修行頑張らねば・・・

そうそう 八方も外国人の方が沢山いました。
軽く食事と入った マックもここは日本?っていうくらいオーストラリア人が多かった。
たぶんマックにいたお客さんの8割は、オーストラリア人かも・・・
白馬も 国際色豊かになったもんだ・・・

DSCN2105_020.jpg
 
  
別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:34
ゲレンデはどこ?
2009-01-20 Tue 17:34
20090120174217

八方に来ています。
風もなく穏やかな曇り空。
午前中は まだ良かった視界も 午後になると ガスが出てきて 真っ白になり 兎平から上は、
どこがゲレンデだか 解らない状態になりました。

滑れる事は滑れるけど、練習にならず、ただ ただ滑るだけ

う~ん 冬の八方は 相性がわるいのかな~

明日は 視界が良くなりますように…
別窓 | テレマーク | コメント:2 | トラックバック:0
姪っ子達との旅行
2009-01-09 Fri 00:50
スノーボードをやりたいと言っていた 姪っ子と甥っ子2人をつれて
6.7日と鹿島槍に行きました。

スキー場はもちろんの事 雪国の冬景色を見ることも初めての子供達、
小さな子供のように はしゃぐ姿を見て、なんだかこっちまで嬉しくなってしまいます。

image507.jpg

image508.jpg

ボードは教える事は出来ないので 子供達は1日、スクールに入りました。
子供達がスクールに入っている間、ゴンチャレンコさんに 
1本杖とテレヘレの滑り方を教わるべく 私もレッスン。
1年ぶりの1本杖は 感覚をつかむのにちょっと苦労したけど それでもなんとかクリア。
一度やってみたかった テレヘレは凄く難しくて 
何度もゴンチャレンコさんを転ばせてしまった・・・ ^^;
最初は ボーゲンで呼吸を合わせて滑り 調子が解かってきてからテレターン
2人で息を合わせると言うよりは、
ゴンチャレンコさんに合わせて貰ってると言った方が正解。
いつも自由に滑っているので、 人とあわせて滑る事の難しさを実感しました。
でも 出来た時は めっちゃ嬉しくて 自分が凄く上手になった気になります。

2日目は 岩岳に行くと言っていたゴンチャレンコさんを引き止め
子供達も一緒に滑りました。
前日1日スクールに入ったせいか 結構上手に滑っています。
やはり 若いと飲み込みも早いのかな・・・
コースも3箇所ぐらい移動して滑って とても楽しそうにしています。

私の方は、ニュートラルポジションを意識したすべりを教わりました。
理論派ではない私は 感覚で滑っている方なので 
いろんな事を見たり聞いたりしても 半分も理解していない事が多く
専門用語が出てくると 恥ずかしながら ちんぷんかんぷんなのです ^^;;;

それなので 緩斜面で ゆっくりと丁寧に滑って 教えてもらいました
まるで 個人レッスンさながらの 濃~~い内容。
かなり 勉強になります。

力を抜いたような楽な滑りが 斜面が急になっても出来るようになれたらいいな~

子供達にとっても 私にとっても充実した2日間でした。
丸々2日間 お付き合いしてくださったゴンチャレンコさん
どうもありがとうございました 感謝感謝!です 
 
別窓 | テレマーク | コメント:3 | トラックバック:3
鹿島槍
2009-01-08 Thu 00:11
2日間寝込んで なんとか風邪を治して(インフルエンザじゃなかった)
予定通り 6、7日と 鹿島槍に行って来ました。
今回は 初めて子供達を連れての なんちゃってファミリー

それに ゴンチャレンコさんと合流しての 内容の濃いレッスンなど
充実した 2日間で 凄く楽しかったです
さっき帰りが遅くなった 子供達も無事家に到着したようで ホッと一安心。
いつもと違った 2日間でした。

詳しいことは 明日にでも…
別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:0
いらないお年玉
2009-01-02 Fri 21:24
昨晩志賀から帰って来た時は 何ともなかったのに、
今朝起きたら 身体中が痛くて 寒気が襲ってきた。

身体中の痛みはスキーの後の筋肉痛??
よく転んだしね(((^^;)
ただ、寒気だけは どんなに着込んでも 部屋を暖めても 酷くなる一方。
もしかして~?と思って熱を計ると… げ… (@_@)
速攻で 休日診療所に行きました。

お正月の病院は 初めてだけど かなりの大混雑。
それもほとんどの人が マスクをしていらっしゃる。
仲間だわ… 流行ってるし…

先生曰く 多分インフルエンザでしょうけど
熱が出てから 12時間以上経過しないと 検査薬に反応しないんですよ だって!
とりあえず お薬もらって来ましたが 熱が下がらなければ 明日もう一度検査です。

お正月そうそうついてない┐('~`;)┌
こんな お年玉いらないのに~!

明後日の仕事始めは 休めないもの…
それに スキー予定もあるし…

インフルエンザでないことを 祈って寝ます。
別窓 | ノンジャンル | コメント:4 | トラックバック:18
明けましておめでとうございます
2009-01-01 Thu 23:46
最終日の今日は ちょっとしたアクシデントがあり、寺子屋予定を中止して
丸池とサンバレーで遊んで
少し早めに切り上げました。

少し不安だった足も
なんとか3日間持ち、楽しく滑ることが出来ました。
違和感が無くなれば完璧に治ったと言いたいけど
もう少し時間が、かかりそうです。

遊んで下さる、みなさん 今年もヨロシクお願い致します。
別窓 | テレマーク | コメント:2 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 |
