The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蓮池・丸池
2008-12-31 Wed 21:12
20081231211505

予報通り、昨日の夕方から雪が降り始め
夜には かなりの風も吹きました。
朝起きた時には 20cm位の新雪! 風とガスが強いので 丸池・蓮池で遊びました。
思いもよらない所に、短いながらも不整地バーンがあり、パウダー練習が出来ましたよ!
いつ滑ってもそうだけど
今回も撃沈 ┐('~`;)┌
パウダーは難しい~

午後からは晴れ間も見え、
整地バーンでは、怪我をしてから 丁寧に滑ることを心がけたせいか 余計な力が抜けて苦手な左ターンに
安定感が出た気がする。
ちょっとは 進歩できたかな~?

2日間滑っても 足はなんとか大丈夫だけど 長距離や斜度が強くなると
違和感が強くなるので
こまめに休憩をとって
負担をかけないようにしています。
あと1日 楽しみます!

皆さんに 良い年をお迎え下さいませ!
別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:0
よい天気!
2008-12-30 Tue 22:05
20081230220704
思ったより青空が出てました!
去年よりは 雪が少ないけど
明日からの寒波で雪も増えそう。
だけど、荒れそうなので 今日は標高の高い横手山で景色を見ながら のんびり滑りました!

明日は何処に行こうかな~
別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:0
仕事納め
2008-12-29 Mon 15:44
曜日の関係で 例年より早い仕事納めになりました。
(仕事始めも早いけど)
普通なら ゆっくり大掃除の所 今夜から志賀へ逃避行します。
お正月寒波が来る様子。リフトが止まらない程度に
たくさん降る事に 期待して
行ってきまーす!

別窓 | ノンジャンル | コメント:0 | トラックバック:0
ふじてんサンタDey
2008-12-23 Tue 23:14
image506.jpg

サンタの衣装を着ていると リフト券が無料になると言う 太っ腹のふじてんイベント。
3年ぶりに日程が合ったので サンタdeyに行ってきました!

祭日と重なっていたので 朝から凄く賑わい、
たぶん来場者の半数以上がサンタの格好をしていて サンタの国に来たみたい
今までに無いリフト待ち15分も体験(笑)し、平日休みのありがたみも体験できました

今日は、可愛いミズちゃんが連れてきた(笑)トナカイのやしがにさんと
近ドさん&ヨッシーさんと楽しい一日を過ごしてきました ^^ 

別窓 | テレマーク | コメント:3 | トラックバック:0
祝! 病院卒業!!
2008-12-17 Wed 22:21
本日 晴れて病院の卒業が出来ました! 
整形外科に半年も通ったのは 初めてだし、
リハビリ生活も もちろん初めてで、
いろんな意味で 勉強にもなり
長いようで あっという間の半年でした。

これで気兼ねなく 山やスキーに行けます。

帰り際、先生や看護婦さんから 
くれぐれも 無理して怪我して戻ってこないようにと
念を押されてしまいました ^^;;

軽い怪我だと思っていたのが 
とんでもない大事になってしまって
もう 二度とこんな思いはしたくないです。

ご心配してくださった 皆さん ありがとうございました。
別窓 | 肉離れ | コメント:0 | トラックバック:0
今日はふじてん!
2008-12-16 Tue 00:10
image505.jpg

今日はイエティに行こうと思っていたけど この前、前売り券をゲットしたので、 
来週のサンタ前に行ってきました。
リフト券と交換しようと 前売り券を出したら
「今日は2000円ですが 使ってよいのですか?」だって・・・
確か オープニングの3日間だけ2000円だったはずなのに
コースが まだ1本だけだから安いのかな?
 前売り券を使うのも勿体無いので その場で購入。
な~んか 得したような損したような 不思議な気分。

まっ それでも用意して滑り始めました。
先日買った おニューの靴は フラックスタッフで焼いてもらい
滑ってみるまでは 心配だったけど 今度は バッチリ!
今シーズンは この靴で行きます ^^v

イエティより少し斜度があるせいで
5本滑った頃から 太モモが乳酸溜まりまくって 悲鳴を上げ始め
ふくらはぎは、ほとんど支障が無くなったけど
踏む力も弱て 数本滑ると 張る感じも強くなってきた。
思いっきり滑るより ゆっくり丁寧に滑る事を心がけ
午前は8本 午後は かなり足の疲労が強くなり 
休みながら 7本で終了。 ふう・・・

筋力が本当になくなっちゃったな~と 改めて実感。
でも イエティよりは 滑る時に休むことも少なくなり
着実に 回復しているのが解かるのも 事実。

明日は 朝から病院へ たぶん最後のリハビリになるかな~

今日から4週続けて スキーの予定があり
本格的にシーズンインになりました。
最大の難関は 年末の志賀3日間
例年より1日少なくしたけど、果たして 3日間滑りきることが出来るだろうか・・・
出来れば かなりの自信に繫がるのだけど・・・
別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:0
今シーズンのノルマ
2008-12-15 Mon 23:37
CAGJ48KP.jpg

前売り券を買ったり、 プレゼントで当たったり、ポイント交換したりと
6ヶ所のスキー場のリフト券がたまりました!
この他にも、予定が2つ 今シーズンは、無理せず練習に励みます。
テレマークスキーだってリハビリだ~~~い (^^)v

 
別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:0
今年いっぱい!
2008-12-09 Tue 22:45
肉離れネタも 最近はほとんど書く事がなくなっていたけれど
病院通いは続いていて、
今日、先生から 今年いっぱいでリハビリは終了とのお達しが出ました!

怪我から既に5ヶ月 やっと病院から卒業することが出来そうです。

足の方も 日常生活の支障は ほとんど無くなり、
ストレッチと寒さ対策をしっかりやっていれば テレも大丈夫そうです。

なんとか ハイシーズンに間に合いました d=(^o^)=b
これからは早く元に戻るよう 修行に励まなくちゃ!!

別窓 | 肉離れ | コメント:2 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 |
