The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
で・・・ 今日はキノコでリハビリ
2008-09-17 Wed 23:47
先週のキノコ狩りで 気を良くしてしまった私は また今日も行って来ました。
雨上がりのせいで キノコの生育も順調。
先週と違って アシナガと大好きなハナイグチが沢山取れました!!
これで キノコうどんは最高です!
足の方も 今週は下りがだいぶ楽になりました。

200809171351000.jpg

先週行った次の日 足がちょっとだけ痛くなったので
今日は 帰って来てから ストレッチと交代浴をしてアフターケアを入念にしました。
たぶんこれで明日は バッチリ!! 

別窓 | 山・花 | コメント:0 | トラックバック:0
昨日で80日
2008-09-17 Wed 23:18
やっと80日が過ぎました。
松葉杖が外れて約1ヶ月半 仕事で病院へのリハビリが週1しかいけない分
プールでのリハビリを なるべく通い 自分なりに頑張りました。。。
今は知らない人が見れば 怪我をしていたのが解らないくらいに歩けるようになっています。
ただ 甲のむくみと違和感がまだ残っているので 通院とリハビリはもう少し続きます。

最初の頃は プールでも歩くのがやっとだったのが 今では泳ぐ事まで出来てます。
プールのリハビリは 水圧と浮力の力で リハビリには最適と言う事は知っていたけど、
足を怪我した私にとっては 転ばない事が1番の安心につながりました。
 陸上でのリハビリは 転んで別の怪我をしてしまう恐さがあり 思い切る事が出来ません。
だけどプールだと安心していろんな動作が出来ました。
その結果、1月半前 ほとんど歩けなかった私が 先週キノコ狩りに行けるまでになったのです。
やっぱ プールのリハビリって凄~~い!!

昨日のリハビリの先生の話では 両足の太さの差が ほとんど無くなってきてるので
ジャンプ系や片足加重の運動以外なら 徐々に初めて良いと 許可が出ました!
これで やっとプールから室内運動に移れそうだけど 泳ぐ気持ちよさも知ってしまったので
これからは両方楽しもうと思います。 

で・・・ もう1つ 体力と筋力がかなり落ちてしまったので。
リハビリも兼ね短期のトレーニングをしようと思っています。
怪我の回復もこのトレーニングでは 通常より回復率も早いみたいだし
むくみ解消のトレーニングにもなるそうです。
少しお金がかかるので ずっとは出来ないけど 
お医者に通うつもりでやってみたいと思います。
結果は 終わった時にでも・・・ ^^ 
別窓 | 肉離れ | コメント:0 | トラックバック:0
やっぱキノコでしょう!
2008-09-10 Wed 23:13
昨日は、久しぶりにみんなと集まって 恒例のキノコ狩りに行きました。
リハビリも頑張っているせいか なんとかみんなに付いて楽しく歩く事が出来ました。


ジャンさんの怪しげなキノコ取りは今年も健在で
ドラエモンのように籠からいっぱい出て来ます。

Sugiさんはクールな表情をしながらツガタケを沢山ゲット!
流石です。

ヨッシーさんは
歩くだけ~と言ってた割にはちょこちょこ見付けて私にくれました。

えびちゃんも初キノコながらも大奮闘
籠の中には沢山入ってました。


今年は雨も多くて 暫く涼しかったせいもあり 収穫も沢山で 帰ってから早々に、秋の味覚を楽しむ事が出来ました。

歩く事がいっぱいいっぱいだったので 今回は写真がありません
でも えびちゃんから写真頂きました。

kinoko15.jpg

kinoko2.jpg

別窓 | 山・花 | コメント:3 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 |
