The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日はテレジャック
2008-02-23 Sat 23:46
今日はSMDCの主催で 毎年行われるテレジャックの日でした
去年から仕事の都合で どうしても参加できなくなり 
今年もやはり参加出来ませんでした。

ぽかぽか陽気の快晴で 春一番らしき風は吹いていたけど
きっと とっても楽しかったんだろうな~

皆さんのレポを楽しみにしてよっと
別窓 | テレマーク | コメント:1 | トラックバック:0
ブランシュと北八つミニミニハイク
2008-02-21 Thu 16:30
19・20日と蓼科へ行きました。
19日に ブランシュへ行くと 偶然にも 副長さん、ジャンさん、ヤマソウさん、
かめやんさんが来ていました。
本当にびっくりです

image431.jpg


ジャンさんたちは午前中はツアーだったので
お昼から合流して ゲレンデで教わりながら遊びました。
今回で やっとモーグルバーン以外のコースを全部制覇!
ちょっとは進歩出来た証拠かな?
ま~でも 課題は沢山ありますが・・・ (苦笑)

20日は ピラタスに移動して 今回午前中は縞枯山荘までの散歩のつもりが 
お天気がとても良かったので 五辻まで行って来ました。

image432.jpg

image433.jpg

久しぶりの山の中はやっぱりいいですね~
五辻は なだらかで 滑るというよりは歩くって感じ

image435.jpg


ロープウエイの近くで 程よい斜面があったので そこで登り返して遊んできました。

image434.jpg


今度は1日かけて 麦草やあま池の方まで足を伸ばしてみたいな

別窓 | テレマーク | コメント:2 | トラックバック:0
歯痛に悩まされた一週間
2008-02-14 Thu 22:34
水上に行く前に奥歯に違和感がありました。
噛むとなんとなく鈍痛が有るような無いような…
虫歯は無いはずだけど…

それが 帰る頃になるとかなり痛むようになったので
次の日に 歯医者さんへ行くと 奥歯が化膿しているとのこと
傷みが強すぎて 薬で落ち着かせてからじゃないと 治療出来ないので 痛み止めと化膿止めの薬をもらいました。

一日目
薬の効果もなく 更に痛みが増してきた。
二日目
薬が全然効かない 痛くて仕事に集中しずらい
三日目
更に痛みが強くなったので 再度 歯医者さんで 強めの薬をもらう
四日目
夜眠ることが出来ず 寝不足が続く
五日目
やっと痛み止めが効いたみたい
仕事が休みなので 家でおとなしくしてる
六日目
髄分 痛みが引いたので楽になった

今日
歯医者さんで やっと治療開始
相変わらず麻酔が効きにくく約30分の痛くて長い治療が 終わった。
しばらくは通うようになります。

久しぶりに 歯痛に悩まされた一週間でした
別窓 | ノンジャンル | コメント:0 | トラックバック:0
水上で修行
2008-02-07 Thu 19:40
5・6日と 久しぶりに水上に行ってきました。
5日はホワイトバレーで練習。

ホワイトバレー1


相変わらず人は少なくて ほとんど貸し切りのようなもの。
谷川の双耳峰がはっきり見えます。

ホワイトバレー3


バーンはふかふかとはいかないまでも 重めのパウダーで
私にとっては十分練習になりました。
去年よりは滑れるようになったけれど
まだまだ転ぶ回数の方が全然多いです。

ホワイトバレー2


去年と違って 午前は晴れ間も見えたので 
斜面全体がやっと把握できました。
長いコースではないけれど この広さでパウダー三昧はちょっと穴場ですョ

ホワイトバレー奥利根 3


6日は奥利根スキー場で練習。
午前中はここでも 未圧雪ゲレンデで何本か練習。

奥利根 1


斜度の強い所は怖いけど 雪質が良いのでチャレンジしました。
メンタルな部分も克服せねば・・・です。

奥利根 2


午後は 久しぶりにスクールに入りました。
左ターンが弱いので 基礎と小技の練習。
やればやるほど出来ない自分が悲しくなってくる。

先生曰く
 「板に乗せられるのではなく 自分でコントロール出来るようになること」

まったくもって その通りと痛感いたしました。
まだまだ 修行が足りませぬ。
もっともっと頑張らねば・・・



別窓 | テレマーク | コメント:2 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 |
