The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
芸術の秋…
2007-11-27 Tue 23:58
昨夜は ミッドナイトイーグルを見てきました。
ネタバレしてもいけないので 感想だけ
良かったです。

で… 今日は 四季のウエストサイドストーリーを見てきました。
20071128005706

ソング&ダンスは相変わらず素晴らしくて大満足なのだけど
オリジナル映画への思い入れが強く期待したせいか 終わった後の気持ちが少し消化不良気味。
20071128010208

四季の舞台として考えれば良いけど
どーしたって 当時の俳優達には敵わない。。。
ジーザスクライストもコーラスラインも こんなに違和感を感じなかったのにな…
ちょっと 辛口批評になってしまいました。
別窓 | 四季 | コメント:0 | トラックバック:0
行きたい所は沢山あれど…
2007-11-17 Sat 00:04
20071117001207

いよいよ パンフが店頭に並び始めました。
これ見ても 必ずしも利用する訳ではないけど ガソリンの高騰とリフト代を考えると、ツアーも行動範囲内。
今シーズン、何度かはお世話になるかも~
別窓 | テレマーク | コメント:1 | トラックバック:0
本日は晴天なり
2007-11-13 Tue 21:35
20071113213614

先週つかめたターンのコツを忘れ無いように 行って来ました。

すっきり晴れて、風も無く、と~っても気持がいい。

ちょっと心配だったターンも 帰る頃にはだいぶまともになった気がします。

でもまだまだ課題はいっぱい、頑張らねば……

別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:0
昨日はイエティ!
2007-11-08 Thu 22:10
昨日もお休みなので イエティに行きました。

チケットブースで待っていると
あら! お見かけした顔が・・・
なんと 鳥山さんではありませんか!!
去年同様 レッスンに来られ 先週も来ていたとか・・・
久しぶりの再会を喜び お話にも花が咲きました。

中に入って 用意をしていると
今度は ヨッシーさん&ともさんが来ました。
お二人とも 水曜日にいるはずの無い私にびっくりしていました。 

お天気が晴れマークだった割には ガスの中でのスタート。
鍋会の時に つかみかけていた左ターンの練習です。
ずっとずっと 前に乗る事ばかり考えていた私に
「もう少し後ろに乗ってみて」との一言で 

あら不思議! 
左足の荷重を感じる事が出来た!!
ターンをするときに 不安定になって転んでしまう恐怖が
少し無くなった!!!
右ターンの右足と同じ感覚が 左足でもわかるようになった!!
パララッパッパ、 パッパ~~ (ドラクエ風) 

すごく嬉しい。

最初の休憩では 皆さんと集まっておしゃべりタイム。
いろんな話がとても勉強になります。

DSCN1066.jpg



さぁ! 午後も 練習練習。 
なんとなくコツはつかめてきたのだけど
スピードが出ると安定しなくて怖くて 今までの癖が出てしまう。
もうちょっとなんだけどなぁ・・・(悩)
だんだん 疲れて足が言う事きかなくなってきてるのに
気持ちは もっと滑りたい。
で・・・ 珍しくナイターへ突入! 
ヨッシーさん&ともさんとはここでお別れしました。

DSCN1088.jpg


ナイターでは レッスンを終了した 鳥山さんが登場!
リフトで 悩みをお話しすると ありがたい事に 
ミニレッスンをしてくださいました。

すると あらあら不思議! 

左ターンでも ずらして滑れる!
スピードコントロールが出来た!
次のターンに移行する時の準備が出来る!
コントロール出来た事で 丁寧に滑る事の意味が解った!!
パララッパッパ、 パッパ~~ (ドラクエ風)

2年以上悩んでいた事が 今日一日で
霧が晴れたように 無くなった!
すご~く嬉しくて 今までの何十倍も 楽しい!!!
もっと滑りたいけど 足が限界に来てしまい ここで終了。

この感覚が 次回、忘れていなければよいと思うのですが・・・

ヨッシーさん きっかけのアドバイスをありがとうございました。
鳥山さん 貴重なプライベートタイムにミニレッスン
ありがとうございました。

そして 今までいろいろなアドバイスをしてくださった方々。
本当にありがとうございました。

飲み込みの悪い私だけど
やっぱりテレマークって おもしろい!!! 
別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:0
都会でお買い物
2007-11-06 Tue 22:54
すっきり晴れたら紅葉狩りに山へ行こうと思っていたのに生憎の曇り空なので
久しぶりに新宿まで行きました。
相変わらずの人の多さに 酔ってしまいそうになったけど たまには大都会の空気も味あわなくては…ね!
20071106230525


で 今日の目的はこれ!

20071106231221


なんと!2足も買ってしまった (^^ゞ
お値段はね ナイショ!
でも 超お買得品でした~!
これからお会いする人には 話題作りとしてお話しますね~

さぁ 明日はイエティだ~!
別窓 | テレマーク | コメント:2 | トラックバック:0
スタットレスタイヤ
2007-11-01 Thu 22:05
先日 スタットレスを注文してきました。
去年のアイスガードなら工賃&処分料込み4本で 40500円と言われ かなりお買得だったけれど
先シーズン怖い思いをしたし2駆ということもあり 結局、約1万円高い今期BTのREVO2にしました。
これで少しは雪道が安心出来るかな~


別窓 | テレマーク | コメント:2 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 |
