The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どろろ
2007-01-30 Tue 22:27
昨夜 仕事の帰りに「どろろ」を見ました
今回も いつものレイトショー
なんたって お値段が1200円なんですもの!

mov1000900.jpg


この作品は 手塚治原作で 小さい頃に漫画を読んでいました。
魔物に 身体の48箇所を奪われた百鬼丸が 
魔物を退治すれば 自分の身体を取り戻すことが出来ることを知り
その為に 泥棒だった「どろろ」と一緒に旅をすると言う物語。

正直 ビデオが出るまで待とうと思っていたのだけれど
HERO,LOVERSのアクション監督、程小東(チン・シウトン)さんが
どんな風に作るのかな~と とっても興味があって
ビデオまで 待てませんでした。
HERO,LOVERSのような 映像美は無かったけれど
とても見入ってしまう映画でした
妻夫木聡&柴崎コウの演技もとても良かったです。

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
テレジャック
2007-01-24 Wed 22:35
14597490_173.jpg



今年もこの季節が来ました!

過去2回参加させていただいたけど
とっても楽しく過ごせます

最後のテレトレインは 圧巻ですよ!
皆さん どうぞご参加下さい


詳しい内容は
 http://www.geocities.jp/taketo_sugi/tj4.html
 
 
別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:0
プライベートゲレンデぇ!?
2007-01-23 Tue 21:46
雪の予報が出てたので
パウダー狙いで ホワイトバレーに行ってきました。

朝一に間に合うように行った割には
駐車場はガラガラ 今日は休業?と勘違いするほど。
支度していると スタッフの方たちがゾロゾロとやっとご出勤
まじ??
ローカルなスキー場とは書いてあったけど
ほ~んとそんな感じです。

image200.jpg



支度していたら オープン時間を少し過ぎてしまったのに
リフトが動き出す気配もない 
え?? お客さんは・・・???

私たちだけっ!?!

今日は みんな出足が遅いのかな~と思いながら滑っていても
誰も来る気配が無い。
結局 あとに来たのは 10時を過ぎてからでした
それまでは 完全にプライベートゲレンデ状態
なんだか とってもお金持ちになった気分

image201.jpg



噂のゲレンデは トップにある広いオープンバーン
斜度は 私のレベルでは結構ハード
滑ると言うよりは 転がるといった方が正解で
練習と言うよりは 斜度に慣れましょう!って感じ
  
自然の地形を生かしていて バックカントリー気分にも浸れます
昨夜の降雪が 思ったよりも少なくて
新雪パウダーとはいかなかったけど
思いっきり ぱふぱふしてきました。

image202.jpg


結局 今日のお客さんは わずか8人
誰に気を使う事も無く 優雅にまったりと 
楽しめたスキー場は 初めてです。

降雪直後の ホワイトバレー 超おススメです!!




別窓 | テレマーク | コメント:4 | トラックバック:2
成人式
2007-01-10 Wed 23:24
先日 姪っこが成人式を迎えたので
昨日お祝いに行ってきました。
姪っこは ちょっと幼い感じの子なので 
どんな感じになるかな~と心配していたけれど
写真を見せてもらったら とっても大人っぽくなっていて
ちょっと 驚きでした。 
たまたま 姪っ子の母親が
成人式の3日前に緊急入院してしまって 
あわただしい中の成人式だったようですが
最近は 写真の前撮りをすることが多く 
その時に親戚回りなどを済ませる為 
当日は 式典や友達と遊んだりで 
あまり親は関係ないらしいです。
昨日は 姉(母親)のお見舞いにも行って 様子を見てきましたが
病状は軽く短期入院で済むという事で 安心しました。
姉は普段 病気をあまりしない人なので
今回の緊急入院は 私にも結構ショックだったのです。
きっと 年末年始にかけて いろいろ頑張りすぎたのでしょう。
退院しても無理せず 十分養生して欲しいと思います
別窓 | ノンジャンル | コメント:1 | トラックバック:0
箱根参り 
2007-01-04 Thu 21:48
昨夜遅く 帰って来たので
冬休み最終日の今日は 家でゆっくりしていようと思ったのですが
お天気がとても良くて のんびりするのも もったいなくて
早々に後片付けをして 急遽箱根に向かいました。
でも 目的は温泉 ネットで早々に調べ 
日帰り出来る温泉宿を探して 出かけました。

お正月の箱根は駅伝があるので 混雑は当たり前だけど
3日に終わっているので ピークは過ぎていました。
日帰り温泉施設を外したのも正解。
宿は静かさを取り戻しつつあり 
のんびりと温泉に入ることが出来ました。
今日は 富士の姿もはっきりと見えて 凄く綺麗。
ずーっと見てても飽きません。

image198.jpg


温泉に入った後は 湖畔にある箱根神社にお参りに行きました。
初詣は 赤倉の山の神様の祠の前で済ませたので
2回目の初詣?? (2回目って言う??)
何度も箱根に行ってるのに 箱根神社は初めてで
芦ノ湖の守護神を祭ってある 九頭竜神社もお参りしてきました。

image199.jpg



思いっきり遊んだ 冬休みでした
明日から また仕事が始まります
充実もしてたけど あっという間の 5日間でした

別窓 | ノンジャンル | コメント:3 | トラックバック:0
2年越しのテレマーク
2007-01-04 Thu 20:53
今回も冬休みを利用して テレ三昧に出かけることにしました。
行き先は 今期 暖冬の予報が早くから出ていたので
豪雪地でもある 赤倉&黒姫にしました。
27・28日に 大荒れ天気のおかげで雪が降らず雨となり
この時期なのにゲレンデがクローズされると言う
不安材料もあったのですが その後に寒気が入り雪が降ったので
なんとか 年末年始は間に合いました。

image190.jpg



偶然にも ゴンチャレンコさんご一行とあんみご夫妻が
近辺にいると言う事で 31日にはゴンチャレンコさんご一行と
BORIさんと黒姫で合流
なのに 先シーズンから課題にしていた 
左ターンの安定を完成する為に 
私は1日中スクールに入る予定を立てていたので
朝の30分とお昼とスクール終了後のちょっとだけ
ご一緒させていただきました。

image191.jpg


スクールでは しっかり基礎の復習です。
自分の欠点が何処なのか 身体で覚える事ができ
どういう風に矯正すればいいのかがわかりました。

大晦日の夜は 特にイベントも無く宿で静かに新年を迎えた。
遠くで鳴り響く除夜の鐘が 哀愁をそそっているのだけれど
年が明けたとたん ゴンゴンと鳴る間隔が短くなり 大笑い。
きっと 鐘を打つ人も寒くて 早く終わりたかったのだろう
それにしても 早いリズムの除夜の鐘なんて前代未聞でした。

そして元旦には赤倉で ゴンチャレンコさんご一行と
あんみご夫妻ご一行と楽しいお正月を過ごす事ができました。

image194.jpg


ブラインドスキーヤーのひろ君は
お正月で混雑している中で滑りにくいのに
ガイドさんのコールにあわせて くるくるととターンを決めていく。
とても集中力が必要のはずなのに 凄いです。

image192.jpg


その後ろを ゆっくりとしたツーステップターンで
ゴンチャレンコさんがついているのを 私は見逃さなかった!
目の前にめっちゃ 良いお手本があるのです!!
同じように くっついて行ったのですが 全然出来ません ^^;
見てると すっごく簡単そうにターンしてるのに・・・
何故か タイミングが合わず うまくいかない
得意な右ターンは なんとなく出来たような気がするのですが
左がまるでダメ う~~~ん 課題がまた増えた。。。

image193.jpg


賑やかで 楽しい2日間はあっという間に過ぎ
後半の2日間は 遊び半分練習半分で
新しく仕込んだ ドンパトの初すべりも済ませました。
なんちゃってバックカントリーも出来たし
何やかやと あっという間に過ぎた4日間でした。

image195.jpg

image196.jpg

image197.jpg



こんな風に賑やかで楽しいお正月を スキー場で過ごすのは
初めてです。
ご一緒してくださった ゴンチャレンコさん・○オちゃん・○ト君・
BORIさん・あんみご夫妻&お友達さん&石黒ガイドさん
本当にありがとうございました
また何処かで ご一緒できるのを楽しみにしています ^^

別窓 | テレマーク | コメント:2 | トラックバック:1
あけましておめでとうございます
2007-01-04 Thu 20:23
 image189.jpg



去年も沢山の方との出会いがあり 
充実した1年を過ごす事が出来ました。
皆さん 本当にありがとうございました。
今年もまた あちこちに出没すると思いますので
その時は どうぞよろしくお願い致します

別窓 | ノンジャンル | コメント:0 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 |
