The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年最後の休日
2006-12-26 Tue 22:34
今日は今年最後の定休日でした
昔の年末年始は かきいれ時で 
休みなんてとんでもないって言う仕事だったのに 
ここ数年は ちょっと様子が変わってきて
31日からしっかり休めるようになってしまいました。
なので 31日を冬休みとしてくくってしまえば 今日が最後。
なのに 一日中雨・・・
大掃除もやる気が無くなり 目立つところを片付けただけでお終い。
ま~ 毎年お正月は 出て行くほうなので
そんなに掃除も大変ではないんだけど
やはり お天気が良いと 身体を動かすのも軽いって言うか・・・
はかどるんだけど・・・

今年もあと5日 早いな~



 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
静かなクリスマス
2006-12-25 Mon 23:07
毎年の事とはいえ クリスマスは仕事もあり静かに過ごします。
それでも ケーキだけは用意したりして・・・

去年・一昨年と買ったケーキは ちょっと失敗だったので
今年のケーキ選びは確実なケーキ屋さんを選び
ちっさなザッハトルテのデコを買いました。



 
別窓 | ノンジャンル | コメント:0 | トラックバック:0
新しいノート
2006-12-09 Sat 23:00
今日 ノートPCを買ってきました。
ほとんどソフトの入っていない 空っぽの状態なので激安パソです。
ソフトは 家にあるのを インストールするとして
やっと 職場でもXPを使う事になりました!

今までは 何処を見ても もう化石と化してるような
DOS版のパソを使っていたのです。
なので 当然ネットも出来ない、他のソフトも立ち上げられない。
仕事のソフトだけしか使えない環境でした。

しか~し!これからは ネットも出来るし 他のソフトも使える。
(って仕事しないのか? ^^;)

まだ 回線が引かれてないので 
使えるようになるには年内は無理そうだけど
とにかく これで職場の環境も かなり変わるでしょう。

  image188.jpg

別窓 | ノンジャンル | コメント:0 | トラックバック:0
ふじてんOPEN!
2006-12-05 Tue 23:01
今日はふじてんのOPENだった。
最近 暖かい日が続き オープンが危ぶまれていたのですが
2・3日前からの冷え込みで オープンに間に合いました。

近ドさんから出撃のお達しを受け ルンルンと参戦。
お天気も良く すっきりと晴れた空には
富士山がはっきりと顔を出していました。

駐車場では すでに近ドさん、ヨッシーさん、ともさんが来ており
朝のご挨拶。 ともさんは 今日テレデビューなのです ^^
おニューの板に おニューの靴 ワクワク感が 伝わってきます。 
今日はじめてお会いするあんみさんは 少し遅れてくるとのこと
すでにイエティで初すべりを済ませているせいなのか
のんびりと支度を済ませ ゲレンデに向かいます。
今日の私も やっぱりおニューの板なので 
滑る事が出来るかどうか 期待と不安でワクワクしていました。

イエティの時のような イベントごとは特別になく
静かなOPENでしたが テレビ山梨さんが撮影に来ており 
我らが近ド隊長 早速テレマークの布教活動すべく
インタビューを受けておりました。
 
image184.jpg


そして 後から来たあんみさんとも合流し みんなで楽しく滑ります。
自分で取り付けた ビンディングの不安もなんとか クリア
板の調子もいい感じ。。。

image181.jpg

image182.jpg

 
ともさんは 最初苦戦していたものの 
いつものようなバイタリティ溢れる頑張りで
帰る頃には かなりいい感じになっていました。
(ふたりで上手になれるよう 一緒に頑張りましょうね~!)
image187.jpg



お昼は 300円カレーライスの魅力を振り切り
チーズフォンデュで 何度目かの新年会です。
途中でお会いした 静岡の○木さんも加わり
立食パーティーのような雰囲気で   
SMDC流 まったり宴会の始まり。
結局 終わったのは 2時間半も経った後でした・・・ 

image185.jpg

image186.jpg


やっぱ 宴はこうじゃないとね!

宴のあと もう少しだけ滑って帰路に着きました
帰る途中 インターを通り越してしまい
御殿場経由で帰ったので 温泉に入って帰りました  

みなさん 今日も楽しい一日を ありがとうございました
次回お会いできるのは いつかな~と思いながら精進に励みます。

別窓 | テレマーク | コメント:4 | トラックバック:1
アジロン
2006-12-03 Sun 02:39
去年近ドさんに飲ませて頂いた原茂ワインの 
アジロンがとても気に入ってしまったので
 
原茂ワイン アジロンフラゴリーノと
蒼龍葡萄酒(株) ソウリューセレクトロゼ1升 
を 今回は全てロゼで統一して お取り寄せしてしまいました

image180.jpg


アジロンは アメリカ系品種で、
現在は希少となったアジロンダック種のワインだそうで 
勝沼産 アジロンダック100%を使って作っているそうです。
ロゼは甘く仕上がっていて口当たりが良く
ジュース感覚で どんどん飲めちゃいます
なので・・・ 普段あまり飲まない私も 
気がつくと つい飲みすぎに・・・
めっちゃ美味しいワインで おススメです!!

ソウリューセレクトロゼ1升は
値段を気にせず ぐびぐび飲むために 
検索して初めて買ってみました ^^;
どんなものかな~と 思っていたのですが
こちらも 甘口の割りに 口当たりが良く
すっきりしてて 飲みやすいです
結構当たりかも! 

別窓 | ノンジャンル | コメント:0 | トラックバック:0
気合が入った日
2006-12-01 Fri 22:50
今日は午後から出かける用事があったので
午前中に ビンディングの取り付けにチャレンジ!

先日 ドンパトに取り付けてもらった時
付け方をしっかりお勉強してきました
今回もインサートホール板なので復習です
初めてだから 結構時間がかかると思っていたのですが
割とすんなり出来ちゃいました。

image177.jpg

image178.jpg

image179.jpg



滑るのが楽しみだけど 大丈夫なのかな・・・?
自分を信用してない私がいます ^^;;

時間もあったので シールの金具だけつけたのですが
それが 片方を大失敗! 引っ掛ける金具の裏と表と言うか 
取り付ける方向を逆に付けてしまったのです。
ビスをハンマーでたたいて止めたので 
取るのにすっごく苦労しました。
ビスも壊れちゃったし・・・ 
余分なビスが無いから 
ホームセンターで買うしかないかな 似たビス売ってるのかな~

あ~なんておバカな私・・・


 

別窓 | テレマーク | コメント:4 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 |
