The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
買ってきました
2006-11-28 Tue 22:30
おススメのトリムツール 買ってきました
(・・・てことはまだ切ってない ^^;)
これで安心して シールが切れそうです

で?? いつ切る??
使うまでには 日にちもありそうなので
気合の入った日に・・・・ ^^;


別窓 | テレマーク | コメント:3 | トラックバック:0
物欲が・・・
2006-11-27 Mon 23:58
珍しく衝動買いしちゃいました。

技術向上が先のはずなのに・・・
こんなに板買ってどうすんだろう・・・ ^^;
でも 欲しかったのよね~
まだ届いてないので お披露目はまた今度

明日はモンベルでお買い物
またお小遣いを貯めなくては・・・ 
別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:0
シールを切るぅ!
2006-11-22 Wed 00:39
ちょっと前に シールの使い方で皆さんにご意見を伺ったところ
私のような初心者には 板に合ったシールを使うのが一番良い
と解り買ってはみたものの トップの幅に合わせたので
少しカーブのある ウエスト部分を切らなくてはいけない

はさみで切るべきか・・・ 
カッターで切るべきか・・・
それが問題だ・・・ 
(シェイクスピア ハムレット風に)

ちょっと面倒 ^^; でもそれも楽しかったりして・・・
別窓 | テレマーク | コメント:6 | トラックバック:0
風邪引いたのにモンベルでシール買って クライミング?体験2
2006-11-21 Tue 22:15
2日くらい前から喉が痛くて 今朝起きたら 
唾を飲み込むのも辛いくらいに痛さが増していた
なので 熱が出る前にと お医者さんに行ったら
かなり赤くはれてるらしく 痛み止めとか消炎剤を出してくれたので
飲んだら だいぶ楽になったので 
多摩にあるWILD1とモンベルに出かけた

WILD1では ビンディングを取り付けてもらってる間
モンベルに行って ドンパトのシールを買った
{K坂さん読んでいたら 本当にごめんなさい m(_ _;;m }

ついでに 先週楽しかったクライミング?体験に またチャレンジ!
今日は前回より ちょっと難しいコースでしたが
なんとかクリアできました。
次回のコースは・・・ 足が上がらない・・・
体系的に無理っぽいです ^^;
ダイエットしなくては 先に進めなさそう
登った2つのルートで 登り方を変えるかしないと言われました
やはり クライミングはスマートの方じゃないと
出来ないスポーツですね・・・ ふぅ・・・

薬が効いたのか 喉の痛みはだいぶ取れました


image176.jpg

別窓 | テレマーク | コメント:0 | トラックバック:0
イエティで練習&モンベルでクライミング?体験
2006-11-17 Fri 20:56
昨夜までは どうしようか考えていたのだけれど
オープンキャンペーンも最終日、
今朝になって やっぱり行こうと支度して出かけた。 
ぶつけた頭もすっかり良くなり 2週間ぶりのイエティです

image175.jpg


今日はだいぶ冷え込みも強くなってきたせいか
コース幅も随分と広がって 風も無くコンディションは良好
練習日和でした。
金曜日のイエティは初めてだったけれど
テレマーカーは 5人。 いつもより多いような気がしました。

2時に練習を辞めて 用があったのでモンベルへ
今日は時間もあり 一人だったので
いつも行くと見上げていたピナクルに挑戦してみました。
1回700円とちょっとお高め(?)かしら
でもとっても面白かったです。
私じゃ登れないと思っていただけに 上にたどり着いた時には
結構嬉しかったりして・・・
また 行った時には登ってみようかなと思ってます。


 618857_1.jpg

別窓 | テレマーク | コメント:3 | トラックバック:0
物忘れ
2006-11-13 Mon 23:02
昔から物忘れは多かったけど 最近特に物忘れが酷くなってきた。
今日も携帯がなくなった。朝 鞄に入れたはずが見当たらない
別の電話で鳴らしてみるが バイブレーターの音がしない
途中で家に帰ってみても無いので 
とうとう 無くしてしまったかと 諦めかけたところ
エプロンのポケットに入っていたと 職場から連絡が入った。
朝 ポケットに入れたのをすっかり忘れていたのでした・・・ ^^;

今回のように無くした物は 見つかる事が多いけど
お財布・鍵などなど 上げたらキリが無いくらい
物忘れが激しい どうしたら忘れないようになるのだろう
困ったもんだ・・・


別窓 | ノンジャンル | コメント:0 | トラックバック:0
ヘルメットが必要と感じた日
2006-11-09 Thu 23:31
おとといのイエティのナイターの時
場外に出て後頭部を 思いっきり叩きつけてしまった。
ぶつけた瞬間立ち上がることが出来なくてボーっとしてて
やばいと思ったのだけど 触ってみると怪我も無く
大丈夫そうだったので 少し休んで また滑っていた
寒さと楽しさで イエティにいる時は あまり感じなかったのだけど
帰る車の中で 鈍い痛みとボーっと感は無くなっておらず
ちょっと心配になった。
 あくる日 仕事に出かけたものの 鈍い頭痛はなくならないし
思考能力も低下してて仕事にならない。
かなり心配になったので 病院に行きCTをとってもらった。

結果は とりあえず大丈夫。
ただ 強打しているので 頭痛は暫く続くのと
軽いムチ打ち症状があるので 大事にして
痛みが強くなったら すぐに来てくださいとのことでした。

シーズンインしたばかりなのに 不注意でした。
この日は ヘルメットの話をしていたばかりだったので
自分が下手な分 身体は守らなくてはいけないと 感じました  


    
別窓 | テレマーク | コメント:6 | トラックバック:0
昨日もイエティ!
2006-11-08 Wed 18:51
昨日も朝から いそいそとイエティに向かいました。
今回はヨッシーさんとご一緒して駐車場で待ち合わせ。 
前日の雨のせいで オープンが大幅に遅れ
コーヒーを飲みながら まったりと待つこと2時間
この時 霧が峰からテレマークをレッスンしに来ていた 
T山さんとお話する機会があり とても勉強になるお言葉を頂きました。
そして11時にオープンです。
駐車場に着いた時にはガスで何も見えないほどだったけど
時間が経つごとにすっかり晴れ渡り 
午後には真っ白に雪化粧した頂上が見れるほどの晴天に早変わったものの 気温も低く雪のコンディションはとりあえず良好。

前回行った時よりも コース幅が狭くなったにもかかわらず
来場者は沢山なので 結構恐いかも・・・
ヨッシーさんは 相変わらずアグレッシブな滑りで
混雑なんてものともせずに スイスイ滑っていきます。
 私は? オープン前にした話を頭に入れてしっかりと練習。
なんとなく 感覚がつかめたような・・・

image173.jpg


午後には ともさんとも合流。
(ゴルフ帰りのその後で来るなんて なんともバイタリティ溢れる
お方です!)

ナイター前の整備の時に 朝お話したT山さんからお声がかかり
ナイターで ご一緒する事になりました。
いつもなら ここで帰ってしまうんですが
出会いは大切にしたいし。 楽しみたいし! ^^

ゲレンデ整備が終わるまで 4人で暫く話に盛り上がってると
ナイター直前にT山さん2名の方が来て ご一緒する事になりました。
何本か滑った時に ちょうどリフトが一緒になったので
少しお話をしたら 以前お世話になった事のある 
フラッグスタッフK坂さんお2人だったのでした!
あまりの偶然にびっくりで 親近感を持ってしまいました。

結局滑ったあとにも 楽しく会話が弾みイエティを後にしたのは
9時過ぎでした。

image174.jpg


ヨッシ-さん&ともさん 楽しい時をありがとう
T山さん&フラッグスタッフの K坂さんお2人
素敵な出会いに 感謝!感謝!!です

また機会がありましたら ご一緒してくださいませ
それまで 精進しておりますゆえ。。。

 
別窓 | テレマーク | コメント:2 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 |
