The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
とあるサイト
2006-07-28 Fri 23:08
もう5年位前からだろうか
とある詩のサイトを見続けています
頻繁に更新するわけではないけれど
行かなくなる事はない 

たった数行の 言葉の羅列なのに
心に響いてくる

言葉って凄いって思う


image100.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
スズムシソウ
2006-07-27 Thu 23:24
山中で探していた花を見つけると 本当に幸せを感じます 
登りの辛さなんかも一瞬で忘れてしまうほど
その場所が 輝いています。

雄大な景色も良いけれど 木漏れ日の中でスポットライトを
浴びたような花は その日1番のスターになります。

image99.jpg


スズムシソウ(鈴虫草)
ラン科
湿った林内に生育する草丈10~30cmの多年草。
唇弁の形と色あいがスズムシの羽に似ている所から名付く。
別窓 | 山・花 | コメント:0 | トラックバック:0
近場で散歩
2006-07-25 Tue 01:08
昨夜は久しぶりに映画を見に行ったので 今日は山はお休み。
梅雨も明けないから あまり遠くに行く気もしなかったので
ちょうど良かったかも。

で・・・午後から七沢森林公園でお散歩してきました。
公園と言っても 
ちっさなちっさな山を歩くハイキングコースのようなもの
所々に展望台があり横浜から都心まで見渡せ 
反対側は丹沢山塊が見れて 低いながらも結構いい感じ。
道は高尾の尾根のような感じです。
たった1時間程度の散歩道ですが
ちょっと時間が空いたときに歩くには 近くてよいコースです。

(携帯写真でも なんとなく雰囲気は伝わりますかね~??)

image95.jpg


ただ・・・ この時期はこんなところでも山ヒルが出るようで
所々で 高濃度の塩水&お塩が置いてありました。
塩水って山ヒルに効くんですね 初めて知りました。
未だに山ヒルには会った事は無いけれど 
なるべくなら合いたくない生き物です。。。

image96.jpg


それと 梅雨が長いせいか キノコがたくさん出てました
真っ白なドクツルタケorシロタマゴテングタケがあちこち出ています
どっちか判別できないけれど両方とも猛毒だから危険
「殺しの天使」との異名を持つほどだそうです。
ここは小さな子供も歩ける場所だから 
事故が起こらないかな~と余計な心配をしてしまいました。。。

image97.jpg

別窓 | 山・花 | コメント:0 | トラックバック:0
パイレーツオブカリビアン
2006-07-25 Tue 00:43
昨夜は久々に映画館に行きました
映画館で見るときはいつもラストの回なので
帰ってくるときは必ず12時を過ぎてしまいます
映画は ほとんどビデオで見る事が多いのに
今回は映画館で絶対見たいと思っていました。
何故かって?? ロードオブザリング1を見たときに
ビデオで良いと思っていて
その後2を見たときに凄く後悔したからでした ^^;

そう言えば 前回映画館に行ったのはいつだっけ?
確か・・・ パッションだったような気がする・・・
ま いいや そんな事より 
やはり今回は映画館に行って大正解でした。

前作を上回るストーリーで 
ジョニーデップのコミカルな演技そして微妙な表情
やっぱり良いな~
オーランドブルームも良い味出してるし・・・
次回作が待ちきれないですぅ。

エンドロールの後のおまけの映像は 必見!?

http://www.disney.co.jp/pirates/



 image98.jpg

別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:1
梅雨が明けない・・・
2006-07-22 Sat 23:12
毎日毎日 ジメジメ ジトジト・・・
今年の夏はいつ来るのでしょう???
各地は豪雨の被害が拡大していて 大変な事になってます
九州の知人も今日から夏休みを取って 
槍に来る予定だったのに 断念でした。

今年の夏は 晴れも少なく終わってしまうのかな~?? 

お花にとっては 恵みの雨だけど
降りすぎだよね・・・ 

image94.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
丹沢三の塔とお気楽散歩
2006-07-11 Tue 23:43
ヤビツから表尾根をピストンしようと思って久しぶりに丹沢に出かけました
夏の表尾根は灼熱地獄と化すので 曇りの今日を狙って行ったのですが
思っていたよりも稜線は雨雲のような雲に覆われていて
風も強くたまに稜線が見える程度。
三の塔まで行っては見たものの お花もほとんど咲いていないので
そそくさと撤退してきました ^^;
今まで何度か表尾根のピストンをチャレンジしてるのに
ここだけは 何故か完走できないでいます。
軟弱だわ~

image90.jpg


あまりにも早く下りて来てしまったので
近くの弘法山公園に行って弘法山と権現山を散歩してきました。
山といっても標高300mに満たない丘のようなもので
曇り空でも暑くて暑くて・・・ 三の塔の涼しさが嘘のよう。

image91.jpg



image92.jpg


ここからは 午後もずっと雲に覆われている丹沢の稜線が見えていて
歩かなくてよかったのよ~と 慰めてる自分がいました
image93.jpg

別窓 | 山・花 | コメント:5 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 |
