The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
高尾山
2006-03-31 Fri 21:58
久しぶりの高尾 今日の目的は 新しい車を祈祷してもらう事でした
立て続けに事故に会うと 無宗教の私でもお払いが必要と感じたのです
ご祈祷してもらい お札とお守りと高尾のマーク(?)天狗のうちわの
シールを頂きました これで安心して出かけられます。

で・・・ 12時過ぎに日影沢から城山に向かいもみじ茶屋から日影沢に降りてきました
やはり 春は日影沢から入らないと・・・です
思っていた通り お花が沢山 
花ネコの目・コチャルメソウ・キクザキイチゲ・アヅマイチゲ・
タカオスミレ・アオイスミレ・アカネスミレ・エイザンスミレ・
タチツボスミレ・ユリワサビ・カタバミ・シロバナヤマルリソウ・
エンレイソウ・キケマン
主な山野草はこのくらい他にも書き始めたらきりが無いです
サクラは・・・まだつぼみが固いですね~
あと 2週間ぐらいさきかも・・・
城山から うっすらと富士の姿が見えました
雪が少ないのかな~? 双子山はどうなんでしょう??

たった4時間だったけど
春の息吹を感じるハイクも楽しいです 

image13.jpg



高尾スミレ



シロバナヤマルリソウ

別窓 | 山・花 | コメント:5 | トラックバック:0
お花見
2006-03-28 Tue 23:41
今日はお天気が崩れると言う予報があったけれど
長輿山の枝垂桜が満開になっているだろうと思って出かけていった。
駐車場は無いので 近くに車を置き 昔あったといわれる山門から15分ぐらい歩くと 樹齢400年の枝垂桜が ひっそりと咲いている。
身延の久遠寺や三春の滝桜のような豪華さは無く
とっても清楚な感じのする枝垂桜です。
思っていた通り サクラは満開で今が見頃 
ぜひお近くの方は 見て欲しいな~と・・・
ここも年々サクラの名所として騒がれるようになったため 
今日も人がいっぱいでした。
今年はサクラ自体の勢いが無いと言う事で ライトアップ中止だそうです。
ライトアップも良いけど 自然に反してまでライトアップをする価値があるのだろうか? 
古木であればあるほど妖艶な月明かりが似合うような気がするのは私だけでしょうか・・・

長輿山を後にして 箱根で温泉~と思っていたのですが
やはりサクラが気になり そのまま小田原城址へ
やはり お城にはサクラが良く似合います。
ここはソメイヨシノが 丁度見頃でものすごい人の数
遊園地があったり動物園になっていたりで
ファミリーには お勧めの場所です。
こちらは 夜桜ライトアップありです。

お次も名所になっている 湘南平へ 実際は高麗山で大磯の海を一望できるとても眺めのよい場所です
ここは 関東ふれあいの道の通り道にもなっていて
ハイキングにはよいかもしれません
サクラは やはりソメイヨシノと 山桜が少しありました
今は6分咲きくらい 今週末が見頃でしょう
駐車場は無料で50台くらい置けそうですが
朝早く行かないとすぐに満車になりそうです。
ちなみに 置けないと下から歩いていかなければいけません
春のハイキングとして行くのも良いかと・・・
3箇所見るには 駐車場に置く事が第一条件ですけどね・・・

長輿山枝垂桜


小田原城


湘南平


image12.jpg

別窓 | 山・花 | コメント:2 | トラックバック:0
未完成
2006-03-26 Sun 21:36
ブログは面白いかも・・・
いろいろ背景がここのブログはいろいろ背景があって楽しめます
カスタマイズするのが楽しみ ^^

ネタが無いので 14日に行ったブランシュの話
ホワイトデーで リフト券が半額になるのでいそいそと車を走らせた
ついたときは 日も差して 稜線をあるきたいな~と思ってたけど
リフト券もったい無いし 用意もしてないのでゲレンデで練習。
リフトのトップから ちょっとだけ歩いて雰囲気だけ味わいました。
なかなか テレターンが完成できない私、 
今年の課題は出来ずに終わってしまうのでしょうか・・・
あと少しで スキー場も終わってしまう 

image7.jpg

別窓 | テレマーク | コメント:4 | トラックバック:0
春が来た
2006-03-25 Sat 11:50
昨日 久しぶりに カタクリの里へ行ってみました
スプリングエフェラメラルといわれるカタクリや
ミスミソウ・キクザキイチゲ・福寿草などなど
いっぱいの花に囲まれ 久しぶりに撮影タイムを満喫してきました。

テレを始めてから 春は花を見るのとテレに行くのでとっても迷ってしまいます。
身体が2つあったら良いのにと思ってしまう。
この冬は 2度目の事故に会い バックカントリーも絶望的で
スキー場で練習ばかりでした。
ま~ 技術が伴わないので練習に励むのもよいかと・・・
でも もうすぐスキー場も終わるし・・・
まだ テレはやりたいし・・・
迷う事ばかり
 

image5.jpg

image6.jpg


別窓 | 山・花 | コメント:1 | トラックバック:0
ついに・・・
2006-03-24 Fri 23:54
ブログを始めてしまいました。
気の向くままに いろんなこと書いていきたいと思います
別窓 | ノンジャンル | コメント:0 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 |
