The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かぐら
2010-04-08 Thu 00:39
image654.jpg

3月はいろいろ忙しかったり 体調が良くなかったりで 
結局1度しか スキーには行けませんでした。
今回は リフト券の消化&相方の新しい板の試乗もあって
久しぶりにかぐらへ行ってきました。
初日 天気予報はよくなかったけど 行ってみれば 
すっきりと晴れ 本来なら最高のツアー日和なのに・・・
ツアーに行く人たちを横目に 重い雪に足を取られながら 
ゲレンデとプチバックカントリーで遊んでいました。

image655.jpg

2日目は 雪交じりの雨、 
山の上部はガスがかかりコンディションが悪そうなので
滑るのは止めて 早々に 宿を出発。
帰り道に 去年からはまってしまった ふきのとう狩りに専念。
思っていた以上に収穫があり 春の息吹を感じながら 帰ってきました ^^  
別窓 | テレマーク | コメント:4 | トラックバック:0
御坂に初詣!
2010-03-03 Wed 22:13
営業以外の仕事で 一年の締めくくりイベントが 昨日やっと終わりました。
今回は 一発提出でクリア! 例年より遅い提出でしたが 肩の荷がやっと下りました。

で!!! 今日は突然 御坂に出撃!
ゲレンデは すっかり晴れて 春の陽気になり暑いくらいです。
ミクシイで告知していったのが幸いして 
久しぶりにgoさんと 午後から合流しました! 
goさんの凸凹動画をとったり プチレッスンを受けたりと
今日も楽しい一日が過ぎました。

重い雪に足を取られ 立ち位置のポジションが悪いのが 丸わかり。
まだまだ 後ろ足に乗れてません。
もっともっと修行を積まなくては・・・ 

帰りは 蒼龍ワイナリーによって 一升ワインを6本仕入れ
温泉よって 帰ってきました。

今回カメラを忘れて写真が ありません。 あ~大失敗
別窓 | テレマーク | コメント:2 | トラックバック:0
3度目の斑尾高原
2010-02-18 Thu 23:52
16日は ジャンさん・ヤマソウさん・カメやンさんと一緒にフジオペンションにお泊り。
そして 17日には Sugiさんが合流しました。 

2度目に 殆どのバーンを滑っていたので
今回は AIRWAVE意外なら何処のフィールドでも みんなと一緒に遊べると 
自信を付けて挑んだ私ですが・・・
結果は 惨憺たる有様。
凹みまくりの2日間となりました 

image652.jpg


初日の午前は フリーでタングラムまで足を伸ばし、
午後は オーナーの北村さんとレッスンのはずが・・・
尾根線からAIRWAVE2への ちょっとだけバックカントリーになり
AIRWAVE2は アイスバーンの隠れてる 難しい雪になっていました。
当然 私はこけまくりヘロヘロ 
最後にとっておきの シークレットコースには行けず 力のなさを再確認しました

宿に帰れば いつものように みんなでワイワイと宴会が始まり、
カメやんさんが 私のリクエストに答えてくれて
と~~ってもおいしいイチゴ大福と桜餅を持ってきてくれました
夕飯前から飲み始め そのままず~っと 飲みまくり 気づけば12時前
本当に 自分の家にいるような感じで くつろげるお宿です。

17日は 昨日の午後から降り始めた雪が 30cmくらい積もって
念願のパウダーとなりました。
Sugiさんと ゲレンデで合流。 
北村さんにお願いして 今日も 一緒に滑ってもらいます。
ふかふかのパウダーは 楽しく嬉しいのですが
上手に滑れない分 疲労度も激しく
最初の2本は 元気だった私も ついていくことが出来ずに 途中で 脱落
午前最後にエアウエイブ2を滑って 
午後は わがまま言って 独りで基礎練習をさせてもらいました。

<総括>
と~~っても 楽しい2日間でしたが
一日中 上級バーンを滑る 技術&体力がないのに 
まだまだ修行が足りないと 十分すぎるくらい解りました。

だけど 今までとは違って ボーゲンではなく 
なるべくテレターンで滑るように努力してる
自分は ○かな・・・

これから ゲレンデシーズン後半
急斜面でも 怖がらず 正しい位置で乗って
スピードコントロールが出来るように
修行をしなくては・・・

は~ 難しい。。。 
だけど テレは 面白い
別窓 | テレマーク | コメント:2 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 | NEXT
