The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
満開!
2008-03-29 Sat 22:28
20080329153005.jpg


桜が満開になりました!
今年は一気に花が開き 見頃は短そう。
テレマークも行きたいし お花登山もしたいし
体が2つ欲しい 今日この頃です。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-15 Fri 00:48
20070630005700.jpg

別窓 |
蓼科&美ヶ原
2007-06-07 Thu 02:38
5・6日と恒例になりつつある 母と叔母夫婦と一緒に
蓼科&美ヶ原に行ってきました。

前日 河口湖に泊まっていた叔母夫婦を迎えに行くと
そこのホテルは 日本庭園の雰囲気がとても良いと言う事で
ちょっとだけ 散策。
普段 山の自然に囲まれていると 
わざわざ庭園に行くこともないのだけど
たまには こんな庭園歩きも良いかな。
image267.jpg


image268.jpg


しばらく散策した後 蓼科へ向かい
久しぶりにバラクライングリッシュガーデンに行きました。
ここでも のんびりと散策をしてから 白樺湖に向かいました。

image271.jpg

image269.jpg

image270.jpg

image272.jpg


白樺湖では特にすることもなく お土産屋さんを見て
そのままスルー 宿に向かいました。
宿の近くに30分ほど歩けば行ける滝を見に行きながら
のんびりハイク。
春の風物詩の一つ 「柳絮(リュウジョ)」が見られました
夕日の当たる空気中を柳の種子が綿毛となって
キラキラ輝きながら浮遊する姿が
まるで 森の精霊のようでした。

image273.jpg

image281.jpg



2日目は 
車山~霧が峰~美ヶ原へと ドライブ&まったりハイクです

車山はレンゲツツジにはまだ少し早く 
霧が峰周辺では まったりハイク。
コースを歩いている子供達が
アリの行列のようで なんだかすごく微笑ましかったです。
ハイクの後 コロボックルヒュッテで牛乳を飲み
信州のスミレの本をゲットしてきました。

image278.jpg


久しぶりの美ヶ原では 高原に牛が放牧され、
のんびりとした時を感じることが出来ました。

image277.jpg

image279.jpg


いつものような山歩きではないけれど
こんな風にスローなハイキングも良いものです。

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 | NEXT
