The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
山登り解禁
2007-07-30 Mon 00:51
先日お医者様から やっと山登り解禁のお達しを頂きました。

ステロイドの飲み薬も必要なくなり
塗り薬だけになりました。

これで夏山もなんとか間に合いそうですが
乗鞍以来トレーニングも何もしていないので
いったい何処まで歩けることやら・・・
夏の計画もまだ立てずにいます

ご心配頂いた方々 ありがとうございました
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
夏山準備完了!
2007-05-16 Wed 00:25
今日は上空に寒気が入り 大嫌いな雷予報が出た為 
久しぶりに丹沢へ行くつもりでいたのに中止しました。
案の定 お昼前から雷と大雨になり行かなくて大正解でした。

予定が狂ってしまったから
今持っている ダナーはどうも足に合わず
下山時でも つま先が痛くなるので 
コウジツ山荘とモンベルに行ってきました。

コウジツでは薦められた シリオとキャラバンを履いてみましたが
シリオは足首の所が当たってなんとなく痛いから パス。
キャラバンは 今まで履いてたので足にはフィットするのだけど
去年ソールが剥がれた不安があるので こっちもパス。

モンベルに移動すると サイズ限定のモンベルのセール品がありました。
運よくサイズもあり 履いてみたらとってもgood!
軽くてフィット感も抜群で 登山靴と言うよりは
バッシュでも履いてる感じです。
他にも何足か履いてみたけれど 
最初に履いた靴が一番足にあっているようで 買ってきました。

これで靴の心配もなくなり 夏山準備が出来ました。
暫くは仕事で履いてみて ためし履きは何処でしようかな~
 
image257.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
本当に最後?! キノコ狩り
2006-09-29 Fri 21:45
先日のキノコオフで今年のキノコ狩りは最後と思っていたのが
なんとな~く まだ行き足りなくて
Tさんに連絡したところ 行くと言う返事を頂き
今日も行ってきました ^^;

今日のお天気は 曇り空だが先日のような雨の心配は無かった
その為 やはり人の数が多い 
今回はもう少し下まで降りてみたのですが
結果は 先日と同じようなものでした

いろんな人に話を聞くと 高度を下げるのも良いが
人が沢山入っているので
もっと山梨方面に歩いた方が 種類も沢山取れるとのことでした
ま・・・ でも楽しかったし 
Tさんもまた来ましょうと言ってくれたので
大満足の一日でした

ま~しかし・・・ 自分でも良く行くな~と思ってしまう。
食べるために採りに行くと言うよりも
まるで宝探しをしてるようで 
毎日でも行きたいくらい楽しいんですよね~。
まさか こんなにキノコ狩りにはまっちゃうとは
自分でも 思いもよらなっかったなぁ~

また来期も 時間の許す限り 行きたいな!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 | NEXT
