The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
霧が峰&ブランシュ
2010-01-21 Thu 00:00
今回 御坂に行くつもりでしたが ブランシュに集まると言うことで
急遽参加させていただきました!

午前中は 霧が峰まで 楽しいハイク 
風でかなりの雪が飛ばされて?いましたが 
晴天の春のようなぽかぽか陽気で 一汗かきながら 
北の耳~南の耳に歩きました

image649.jpg

ブランシュは何度も来ているのに こっちまで歩いたのは初めてです
車山の景色や 八島湿原も何度も行ってるのに
土地勘がぜんぜん無いのに 焦りました

image650.jpg

ここから後はシールをはずし 物見岩方面に滑っていったのですが
気持ちよく滑れたのは ほんの一瞬で 
後は 見事に前転して 起き上がるのが大変でした
でも 春のような雪ではない ふかふかの雪で 
テレマークターンできるようになったのは 進歩かな
上の写真は 見難いけど 滑った後のシュプールです

午後は ブランシュでの練習。
斑尾でのおさらいを考えながら滑っていたのですが
硬いバーンで斜度が強くなると 
ホールラインに向く気持ちがビビッてしまい
悪い癖が 出てしまいます。

思い切る気持ちの モチベーションも保てるようにならなければ・・・

気持ちの課題・・・・  難しい・・・

私たちだけ残って 翌日も滑る予定でいたのですが
宿に行ったとき 足の爪が半分剥がれていました。
夏に縦走したとき 親指の爪が死んでしまった所が 剥がれたのですが
運悪く 生爪部分も少し剥がれてました。 
痛みは 強くは無いけど 鈍い痛みがあるので
翌日は滑らないで ドライブしながら 帰宅しました。

足の爪 完全に剥がれていないので 
そのまま 絆創膏とテーピングで抑えていますが
お医者さんに行って 完全にとってもらった方が 早く治るのかな~??
それとも このままにしておいた方が いいのかな??
ブーツ履いて滑ったら どうなんだろう・・・??

まだ シーズンは長いのに・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
今年最後の休日
2006-12-26 Tue 22:34
今日は今年最後の定休日でした
昔の年末年始は かきいれ時で 
休みなんてとんでもないって言う仕事だったのに 
ここ数年は ちょっと様子が変わってきて
31日からしっかり休めるようになってしまいました。
なので 31日を冬休みとしてくくってしまえば 今日が最後。
なのに 一日中雨・・・
大掃除もやる気が無くなり 目立つところを片付けただけでお終い。
ま~ 毎年お正月は 出て行くほうなので
そんなに掃除も大変ではないんだけど
やはり お天気が良いと 身体を動かすのも軽いって言うか・・・
はかどるんだけど・・・

今年もあと5日 早いな~



 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お気に入りのお土産
2006-10-14 Sat 22:33
九州のお土産と言うと めんたいとカステラは外せません。

辛子明太子は 福岡土産の王道でしょう。
「やまや」「ふくや」も美味しいけど
料亭『稚加栄』(ちかえ)を知ってしまったその日から
『稚加栄』のめんたいを必ず買ってきます
辛さの中にも 上品なうま味があって とっても美味しいのです。
ただ1つ問題は 福岡に行かないと買えないので 
福岡空港経由で帰る時だけ 買ってきます。
で・・・ 今回はちゃ~んとゲットしてきました ^^v

もう1つの 長崎カステラですが
黄色と茶色の包みの「福砂屋」が有名で 羽田を降りると
このカステラを持ってる人が ほとんどではないでしょうか?
だけど・・・ 私は違うんです。
「松翁軒」のカステラがおススメです
キメが細かくしっとりとしてて 甘さも控えめなのがよいです。
以前は福岡の空港には売ってなくて 諦めてたのですが
行ってみたら売っていました。 めっちゃラッキー!!
image155.jpg


と言う事で 九州に行く時には 
「稚加栄」のめんたいと「松翁軒」のカステラを
 お土産にしてみてください。

お取り寄せも出来るので すぐ食べてみたいと言う方は
お取り寄せしてみてくださいね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 花雪・山歩道 |
